永遠を魅せてよ

King & Princeをめぐるファンたちへ

 

 

 

King & Princeは

岸優太

岩橋玄樹

神宮寺勇太

平野紫耀

永瀬廉

髙橋海人

の6人組ジャニーズグループです。

 

そして私はKing & Princeのファンです。

 

 

でもキンプリちゃんのデビューを快く思っていないファンもいるんですよね。

(もちろん心から応援してる方・複雑だけど応援してる方もいると思います。今回は、応援できない・アンチの方の話です。)

 

大きく分けて

・なにきん信者

Mr.KING信者

・Prince信者

です。

(ここでは否定的な意味を込めて「信者」と使わせていただきます。)

 

 

なにきんとは?

関西ジャニーズJr.の「なにわ皇子」と「Kin Kan」というグループの愛称。「なにわ皇子」には永瀬廉・大西流星西畑大吾が所属し、「Kin  Kan」には平野紫耀向井康二金内柊真が所属していた。2016年夏「Mr.King vs Mr.Prince」の結成により「なにきん」は事実上解散している。

 

 

関西担の人たちが多い、いわゆるなにきん信者ですね。

この方たちは「Mr.KINGが嫌い」「髙橋海人が嫌い」「関西を捨てたしょうれんが嫌い」「関西に戻ってきてほしい」などがなにきん信者の方々の言い分。

 

 

次にMr.KING信者・Prince信者

この方たちはお互い「6人でのデビューは嫌」「Mr.KINGだけで(Princeだけで)十分」「他の3人は要らない」というのが言い分。

 

 

 

 

 

あのね、

とっても醜い争いですよ、これ

 

 

 

まず言いたい。

ファンなら心からの全力応援はできなくても、否定を口に出すな!

 

 

もともとファンになるっていうのは自発的な行動ですよね。誰かに頼まれてファンをやってるわけじゃない。

 

そして私の経験上、心から応援できないならファンをやめたほうがいい。

 

大好きだった過去の自分を捨てたくないがために、自分の推しへの願望を擦りつけて、推しがその道から逸れると狂ったように怒り出す。

 

 

こんなの苦しいだけじゃないですか?

 

癒しであり、元気の源でもあり、生きる活力でもある推しの存在で苦しい思いなんてしたくないですよね。だったらもうファンを辞めるしかない。

 

 

「好きだからこそ言いたい」だの「この子達にはこっちの方がいい」だのファンがどの立場から言ってんだ?っちゅー話ですよ。

 

 

なにきん担の「関西に戻ってきてほしい」。それはまだ分かります。理解できます。

でも「髙橋海人が嫌い、要らない」だの「Mr.KING(Prince)が要らない」だの推しのメンバーを否定するようなことがあっていいの?

 

あなたが要らないと思ってる彼らだって、あなたの推しにとっては大事なメンバーだし、仲間だし、推しのピースでもあるのかもしれない。

 

そんな彼らを否定することは間接的に推しを否定することにもなりかねませんよ。

 

 

平野紫耀・永瀬廉の「なにきん」としての活動は絶対に今でも彼らの原点であると思う。関西ならではのトークテンポの良さやボケやツッコミは関西ジャニーズJr.の頃に得たものだろう。廉くんに関しては関西を離れても関西弁を話し、King & Princeの中ではアイデンティティにもなっている。

彼らの中で「なにきん」は生きているんだと思う。

 

 

一部なにきん信者が「要らない」という髙橋海人だって大切な彼らのピース。正直わたしは、「関東に連れてこられた関西のふたり」より「関西から来たふたりと組んだひとりの関東Jr.」である彼の方がある意味苦労していると思う。年上の、しかも他の二人は同じ関西でやってきた、となると髙橋海人の最初の緊張や孤独感は絶対あったと思う。それを超え、今やなくてはならないMr.KINGの1人となった彼はやはり凄い。

 

Princeだって必要だ。デビューを目前にしてKing & Princeとしての活動が多くなってきた時、やはり6人の方が安定感がある。6人の方が話せることも多くなる。行き過ぎたトークを引き止めてくれる神宮寺やMr.KINGには居ない顔立ちで魅力する岩橋、KINGのメンバーも大好きな岸。

 

 

(KING嫌いなPrince信者はあまり見かけないけど)

KINGも大切。メディア露出の面や新規獲得のためにも宣伝塔になっている平野や根強い関西担を持つ永瀬、年下ならではの魅力を存分に発揮する髙橋などやっぱり一人ひとりとても魅力的。

 

 

みんなひとりでも素敵なのに、それが6人も集まったらこれはもう凄いことが起きるに決まってる!

 

 

 

なにきん信者のみなさん、なにきんを好きでいるのはいいけど、今の彼らを否定しないであげてほしい。

 

Mr.KING信者・Prince信者のみなさん、3人で出来ることはきっと6人になっても出来る。6人になったら6人でしか出来ないこともできる。

きっと今までの3人での活動も新しい素敵な面を見せてくれると思います。大丈夫です。

だって私たちの推しはとってもとっても素敵じゃないですか!

 

 

 

もちろん、ただの岸優太担のわたしがこんなところで思いを綴っても考えは変わらないかもしれません。

 

 

でも、ファンがいるところで、ファンの目が届くところで推しを侮辱するのはやめてほしい。

 

 

あなたの考えでは必要ないメンバーも、誰かにとってはかけがえのない担当。

自担を侮辱されるのは許せないのに他の人の担当は侮辱するなんて最低でしょう。

 

 

 

 

 

 

そんなことやってっと

あんたの担当もたかが知れてるな!

って担当の顔に泥を塗っちゃいますよ♡